【ポケ森】「夏の思い出を作ろう」イベントの内容について【攻略】

目次

8/17(月)から開始した「夏の思い出を作ろう」イベントの内容について紹介します。 ネタバレ含みますのでご注意ください。

「夏の思い出を作ろう」イベントとは

どうぶつといっしょに花火を楽しむイベントです。 「ふたりぶんのはなび」をどうぶつに渡すことでイベントが発生します。

はなびを渡すことができるのは一度だけで期間限定(8/17~9/1)のため忘れないようにしましょう!

「ふたりぶんのはなび」を渡すとどうなるのか?

「ふたりぶんのはなび」をどうぶつに渡すと以下が発生します。 できればレベルがMAXになっていないお気に入りのどうぶつに渡しましょう。

  1. なかよし度が15UP
  2. おしばなのてがみ(家具)がもらえる
  3. どうぶつといっしょに花火をするムービーが流れる

はなびを渡した後しばらくキャンプ場ではなびをしてくれると思ってましたがそんなことなかったです…

イベントの流れ

ログインした時点で持ち物に「ふたりぶんのはなび」が追加されています。

この状態でキャンプ場のどうぶつに話しかけると「ふたりぶんのはなび」を渡すかどうか選択肢が出ます。 渡さない場合はキャンセルされて通常会話に戻ります。

渡そうとすると本当に渡していいか念押しされます。 夜がオススメされていますがこの後のムービーに影響するだけなので気にしない方は昼でも良いと思います。

渡すといっしょに花火を楽しめます! このシーンを写真に取ることはできないみたいで少し残念ですね…

おしばなのてがみ(家具)について

イベントムービーが終わったあとで特別なプレゼントが貰えます。 この「おしばなのてがみ」は家具でキャンプ場に配置するとメッセージが見れます。