【ポケ森】神アプデ来たーーー!!!要望の多かった家具や服の検索機能などが追加に!【お知らせ】

目次

本日2/10(水)にアップデートが実施されました。

今回新機能があったため内容について紹介します。

アップデート内容

アップデートの内容は以下のとおりです。

  1. 家具・服の検索機能の追加
  2. いいねスタンプ機能の修正
  3. こもれび広場で家具・服をまとめて売却可能になる
  4. 大切なもの設定機能の追加
  5. 「おおきなハッピークリスマスツリー」のずかんカテゴリを「プレミアム家具」に変更
  6. 画面デザイン調整

今回のアップデートで一番の目玉は検索機能の追加になるかと思います。

その他にも要望の多かった「3.家具や服の一括売却」や「4.家具や服のお気に入り登録設定」など地味に嬉しいアップデートになっています!

以下変更の大きかった点について解説します。

家具・服の検索機能の追加

今回のアップデートの目玉は家具や服の検索機能になると思います。

ポケ森をしばらく進めるとイベントなどで手に入れた家具や服がいっぱいになり、目当ての家具を探しづらくなるといった声が多く挙がっていました。

追加された検索機能ではフリーワード検索や家具の色やテーマで絞り込む検索ができるようになっています。

使い方は以下のとおりです。

①アイテム一覧の検索アイコンをタップ(画像中央左)

②検索ボックスなどに任意のワードを入力して検索するをタップ

大切なもの設定機能の追加

今までイベント限定アイテムなどは自動的に大切なものアイテムとして登録されていました。

今回のアップデートではこの登録条件を設定変更になり、大切なもの登録の一括解除ができます。

使い方は以下のとおりです。

①アイテム一覧の大切なものアイコンをタップ(画像上部右)

②大切なもの設定画面で設定を行う

新機能の検索など画面に出ない場合は?

今回のアップデートはアプリのアップデートが必要になるためストアでアプリの更新を行ってください。

アプリの更新後にゲームを起動するとデータのダウンロードが始まります。

最後に

今回の大型アップデートは検索機能の追加などユーザーにとって便利な機能が追加されました。

このあたりの機能の修正は期待していなかったためまさかのサプライズですね!

なんだかんだでこういった修正を運営は少しずつ実施してくれるので今後に期待したいです!